お知らせ 2017.05.06

国道の冬季通行止め継続区間にご注意ください ( 国道352号線・国道252号線 )

新潟県魚沼市銀山平~尾瀬御池登山口間は、今月いっぱい通行止めが続きます。

新潟県魚沼市銀山平~尾瀬御池登山口間は、今月いっぱい通行止めが続きます。

※国道の冬季通行止めが継続している区間にご注意ください。

新潟県側から、檜枝岐村を目指した場合ですが、今年のゴールデンウイーク期間中にも何件か、新潟県魚沼市銀山平の国道352号線と、魚沼市~只見町間の国道252号線が通行止めになっていることを解らずに来られて、御宿泊キャンセルや、深夜着になられた御客様もおられました。
愛知県など本当に遠くから来られたお客様、新潟県魚沼市の国道252号線の通行止めのゲート地点に出会ったのが時間的に遅い時間でしたので、御宿泊キャンセルとなりましたが、とても残念でした。お電話をいただいた時に、また夏にでもぜひ、ご宿泊に伺いたいとのお言葉をいただきまして、とてもうれしく思いました。またのお越しをお待ちいたしております。
宮崎県から来られたお客様は、深夜11時頃に御到着でしたね。新潟県魚沼市の銀山平で通行止めのゲートに出会った時には、本当にびっくりされたことと思いますが、御宿泊をキャンセルされることなく、魚沼市から国道290号線を通り、会津若松周りで本当に遠いところお越しいただき有難うございました。心より感謝しております。どんなに桧枝岐村が遠くに感じられたことでしょう。しかし、これもやがて振り返った時には、旅の良き思い出になってゆくのかなと思います。

新潟県魚沼市から、国道352号線や国道252号線を通らずに檜枝岐村まで来ていただくには、国道49号線か磐越自動車道にて、会津若松(会津坂下)周りのコースか、群馬県に出ていただき日光を回るコースなどありますが、いずれにしても、時間的にも、相当の時間がかかりますのでご注意くださいませ。
どこから来られても、深山の地・檜枝岐村は遠い所なのかもしれません。只見町の国道252号線は、今月中旬頃に開通するとのことです。

カテゴリ

アーカイブ