お知らせ 2020.04.06

新型コロナウイルス(COVID19)への対応について。

お客様へ。
いつもご利用いただきまして本当に有難うございます。心より感謝いたしております。
現在の社会情勢、誠に残念ですが、新型コロナウイルス国内感染拡大につき休館のお知らせです。


期間  ゴールデンウイークから5月末日まで

※雪解けも進み、もうすぐ四季の変化の中でも新緑と山菜という最高の春の季節を迎える桧枝岐村と尾瀬国立公園ですが、新型コロナウイルスの感染拡大は首都圏で急激に広がりを見せ、地方においても首都圏からの感染の広がりが急速に広まっており、検査等の関係もあり感染されている人の数はおそらく膨大な数にあるともいえるかもしれません。
世界的に見ても、事態は第2次世界大戦以降、歴史上かつてないほどの国難であり、緊急事態を超越していると思います。
季節的にも、これから美しい緑の自然に包まれる新緑や可憐な花々の季節へと移り変わってゆくわけですが、このような社会情勢では営業は一時休業せざるを得ない状況です。
本当に辛く明日が全く見えない状況であり、悲しさとともに、痛恨の極み、絶望の淵に立たされた思いです。
しかし、かけがえのない人命と地域の安全のためにはわが身を捨てて事に挑むのが当たり前です。桧枝岐村も超高齢化社会であり、お年寄りの方々が今では本当に多い最奥の小さな山村です。福島県でも首都圏からの感染者が日ごとに増加しており、この南会津地方そして桧枝岐村でもいつどうなるかは誰にもわかりません。
どんな社会にもどんな人々にも、苦しみの後には必ず喜びがあるものです。今こそ希望を持ち、AFTERコロナを目指して夜が明けるのを待ちながら、終息後の日々を目指す時であると思います。



 

霧氷の美しさに染まる桧枝岐村の3月の自然の光景です(檜枝岐村下畑地区にて・2020年3月16日、夜明け頃の早朝にて)。

霧氷の美しさに染まる桧枝岐村の3月の自然の光景です(檜枝岐村下畑地区にて・2020年3月16日、夜明け頃の早朝にて)。

カテゴリ

アーカイブ